どっこい出てます!ユキパル11号

3月です。
雪が解けて川になって流れてゆきます。
八戸のいぢわるい寒さもひと段落して、少しずつあたたかくなってきました。

さてそんな中、じつは出てます!
ユキパル11号。
マガジンは八戸市内の本屋さんに並んでいます。

Webマガジン(このサイトのことです)では、八戸大学名物「ジーパン学長」こと大谷真樹さんの『八戸ライフスタイルのすゝめ』をアップしています。

「足りないのは、あなたの想像力だけだよ」

今回も、春先の八戸にありがちな、雪と泥でグチャグチャ状態…みたいな心に喝!が入るような、力強いことばがあふれるコラムです。

そういえばチャップリンも映画「ライムライト」の中で言ってました。
「人生に必要なものは、勇気と想像力。それとほんの少しのお金だ」って。

ザ・ブルーハーツだってこんな風に歌っています。
「イメージ イメージ イメージが大切だ 中身がなくても イメージがあればいい」

村上春樹さんもたしか、想像力についてはいろんな登場人物にいろんなことを語らせていたはず。

…こう書くと、想像力について言っているのはなんだか男性が多いようですね。

今回のユキパルも、なぜか男性ばっかりが登場します。
18歳から60代まで、八戸の男の生きざま見本市になってる11号。

お近くの方は本屋さんで、遠方の方は朝市通販で、
ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。