八戸×北千住 旅は続くよこれからも

行ってきました。

『八戸×北千住~落語・ダンス・LIVEで盛り上がらNight(ナイト)~』

今年のゴールデンウィークは、三陸に音楽と笑いを届けたい。

ともに八戸出身で、東京は北千住で出会った植村昭雄さんと外和信哉さんの、こんな思いから立ち上がったイベントです。

北千住からは落語の古今亭駿菊師匠と、〝足立区密着バンド〟「NOXAH」(ノア)のみなさんが。

八戸からは「はっち」2階でお店も営んでいるボサノバ・デュオ「Suger&Spice」や、東京で活動しながら朝市でもライブをしている「びぃだま」、八戸東高校表現科出身のダンサー・一戸清乃(いちのへさやの)さん率いるダンスユニット「aui」(アウイ)が、それぞれ参加。

ラストは八戸出身のアーティスト・タカチャが「TAKACHAa.k.aSTUDIO8」としてステージに登場しました。

このときのもようはイベントレポートにまとめて、ユキパル12号に掲載します。お楽しみに♪

さて。翌朝は館鼻岸壁朝市で初の朝市ライブに挑戦した「NOXAH」と駿菊師匠の旅は、まだ続いています。

ゴールデンウィーク後半戦は岩手県田野畑村と、八戸のおとなり南部町に、音楽と笑いを届けます!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。