朝市なう

館鼻岸壁朝市の旬な情報をお届け。

お盆臨時朝市12日、13日(11日通常開催)

 東京からしばしば八戸に遊びに来ているTさんに、朝市で会いました。
 しょっちゅう見かけるので、しょっちゅう来ているのでしょう。
 なのにあなたは 京都へ行くの 京都の町は それほどいいの、
という歌(チェリッシュ)がありました。

 ふっと思い出してしまいました。
 なぜあなたは 八戸に来るの 八戸の町は それほどいいの
ということかしら。
 東京という大都会から、交通費かけて、年休取って。

 今回は、八戸三社大祭を観に来られたそうで、
 高速バスを使って、宿は小中野「新むつ旅館」ということです。
 素晴らしく渋いです。
 そういう旅をするTさんは素敵だと思いました。

 システム系の会社におられるTさんは、八戸に縁戚関係はないそうです。
 お祭りの時期には、八戸三社大祭を観てからねぶたを観に行くという観光客は多いです。
 でも目的地が八戸で、そこに宿泊して朝市に来て帰るという人は、なかなか。
 今度もう少しちゃんと、八戸のどこがいいのか(または課題とか)聞いてみたいものです。

 プライバシーのため、写真は松橋商店さんの新作をアップしました。
 お盆を迎え、館鼻では8月12日(月)、13日(火)と臨時朝市を開催します。
 だから11日から13日まで連続開催ですよ。


朝市ライブ


朝市ライブ


ザイケ真幸堂の八戸せんべい汁

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。