朝市なう

館鼻岸壁朝市の旬な情報をお届け。

ざんげの朝市

 あれは9月の朝はやく。
 土砂降りというほどではないけれど、
 止む気配のないような
 雨降りでした。

 もちょっと様子を見ようと
 布団かぶって寝てました。
 目覚めると窓の外は晴れてました。
 頭の中が白くなりました。

 そんなことが2週続きました。
 ざんげの値打ちもありません。
 後悔は先に立たず
 反省は遅れてやって来ます。

 9月7日と8日、「2013北海道・東北B-1グランプリ」が青森県十和田市で開かれました。
 その初日に行ってきました。
 他人事でなく、その大盛況(2日間で18万1千人)を喜びました。
 しょうもないから開き直って、その写真をアップしました。

 ごめん、と言えば麺類?
 麺類と言えば、浪江焼麺太国(福島県浪江町)がグランプリ。
 グランプリと言えば知らんぷり。
 知らんぷりしてごめんなさい。
 (お後がよろしいようで…)


2013北海道・東北B-1グランプリ


2013北海道・東北B-1グランプリ


2013北海道・東北B-1グランプリ


旧笠石家住宅(十和田市)


ザイケ真幸堂の八戸せんべい汁

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。