朝市なう

館鼻岸壁朝市の旬な情報をお届け。

朝市に百香(敬称略)


百香さん

 おなじみのピーマン朝市ライブに、アンオリーブ所属のモデルでタレントの百香さんが立ちました。
「びぃだまと百香さんがライブに来るそうです」
 と事前にメールで情報提供がありました。
 実は先週もあったそうなのですが、見逃しました。

 びぃだまの古屋敷裕大さんと、プロデューサーの茂村泰彦さん(作曲家、編曲家、シンガーソングライター)の歌の後で百香さん登場。
 朝市の会場が華やぎます。
「やっぱりカワイイ子が来るとお客さんも多いな」と常連のハルさん。
 アンオリーブ代表の黒島弘康さんも来場しています。

 前夜の日本シリーズ戦からひきずっていた胸の重苦しさが和らぎました。
 負けなしの田中将大投手の先発完投で、まさかの東北楽天ゴールデンイーグルスの敗戦。
 賛否ある160球の投げ込みには感動していましたが、
「神の子」マー君でも、やはり東北は日本一になれないのか、と落胆していました。

 百香さんは、先月にシングル「Andante/ありがとうって言わせて」をリリースし念願の歌手デビューを果たしたばかり。
 茂村泰彦さんが楽曲を提供し、2曲目の「ありがとう」は百香さんが作詞したそうです。
「歌うのが夢でした」と話す百香さんの爽やかな歌声が、すがすがしい朝の空気の港の会場に流れました。
 その夜の日本シリーズ最終戦は、3−0で楽天ゴールデンイーグルスが初の日本一。


びぃだま

 東北楽天の優勝には、震災復興の「東北の底力」を訴えた嶋基宏捕手の誓いとセットで語られることが多いです。
 震災のあった2011年3月11日から3年目、2013年11月3日の楽天優勝。
 311から113と因縁めいた数字あわせが話題になっています。

 ついでにお立ち台で「ありがとう」と叫んだ田中将大投手は11月1日生まれ。
「ありがとうって言わせて」を歌う百香さんは11月2日生まれでした。
 お誕生日おめでとう。
 東北楽天ゴールデンイーグルス、日本シリーズ優勝おめでとう!
 そして、ありがとうって言わせてね。


朝市ライブ_1


朝市ライブ_2


朝市ライブ_3


朝市ライブ_4


ザイケ真幸堂の八戸せんべい汁

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。