朝市なう

館鼻岸壁朝市の旬な情報をお届け。

台風一家(エンとユカリ)

 8月後半の朝市は、天候に恵まれなくてね。
 花火大会も1週延期して8月21日から28日に延期して実施されました。
 それから大型で強い台風10号が通過していきました。
 昔むかし「台風一過」ってどんな一家と悩んだ子どもが大勢いたそうな。
「変な天気」が多かった8月だったような気がします。
 ま、そういう時もあるでしょう。
 いつ頃からだったか、毎月のように東京から朝市に通っている(?)トミオカさんに2週続けてお会いしました。
 先々週は雨の朝市で、注文した八幡馬を神社に受け取りに、今週も花火大会のために来たそうです(わざわざ東京から!)。
 神奈川県出身で勤務も東京。エンもユカリもない八戸にだんだんエンとユカリが増えてきたようです。
 そっか、エンとユカリは作るもんかもね。
 朝市にはエンおばあさんとユカリという娘もおるらしい。


館鼻岸壁朝市160821-1


館鼻岸壁朝市160821-2


館鼻岸壁朝市160828-1


館鼻岸壁朝市160828-2

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。