朝市なう

館鼻岸壁朝市の旬な情報をお届け。

ほっと一息 朝市コーヒー、モモカ

 館鼻岸壁朝市もめっきり寒くなりました。
「今日は寒いねぇ」などの会話が飛び交います。
 あっという間にもう師走。
 朝市のお店のディスプレーにも、クリスマスやお正月ムードが漂っています。
 サンタクロースやリース、鮮やかなシクラメンの花。
 光陰矢の如し、暴飲暴食気をつけよ。
 毎年同じことを言っています。

 年明ける、桜咲いて、お盆になって、ジングルベルですか…。
 ずっとカレンダーに追い立てられているような
 立ち止まるのが許されないような世相ではあります。
 あまり気を張ってばかりもいられないのが生身のニンゲン。

 缶コーヒーのテレビCMみたいに、ふっと一息入れたくなります。
 そんなアナタに週に一度の朝市コーヒー。
 と言っていたら、人気店の一つ「朝市珈琲」さんは、「寒くってさ」と今季終了の気配。
 しか〜し、館鼻岸壁朝市にはまだまだ多くのコーヒー店があります。

 コーヒーCMにも出てほしいタレントの百香さんが、8日のピーマン朝市ライブにやってきます。
 びぃだまの古屋敷裕大さんと、プロデューサーの茂村泰彦さん(作曲家、編曲家、シンガーソングライター)が共演。
 25年ぶりというソロアルバム「JOURNEY MAN」をリリースした茂村さんの歌も聴きどころです。

 この5日に湊町河口近くの淡路カフェでデビューアルバム「Andante/ありがとうって言わせて」発売記念のミニライブも開催されました。
 満席のカフェ会場でも「日曜日に朝市に出ますので」とあいさつしていた百香さん。
 八戸に戻るとほぼ毎回朝市に出ているびぃだまの古屋敷裕大さんとともに
 今や朝市のアイドルです。

 じぇじぇじぇ、百香が朝市にやってくる、
 会うなら今でしょ!
 日ごろのご愛顧に朝市で、倍返しお・も・て・な・し
 本格コーヒーならモカ、朝市ならモモカ
 (ちょっと甘苦い…)


館鼻岸壁朝市131101_1


館鼻岸壁朝市131101_2


朝市ライブ_3


館鼻岸壁朝市131101_4


ザイケ真幸堂の八戸せんべい汁

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。