朝市なう

館鼻岸壁朝市の旬な情報をお届け。

尻屋観光 朝市さくるべ!

 「いぐべ!いぐべ!」「きたよ!いぐが!」を知ってます? 漫才のいくよ・くるよさんの後輩芸人さんじゃないですよ。下北の(株)尻屋観光のバスツアー企画です。
 「いぐべ!いぐべ!」は、あまり旅行に行く機会のない下北の人たちに旅行の楽しさを知ってほしいと5年前から始めたそうです。
 最初は日帰りツアーだったそうですが、だんだんリピーターが増えるにつれ、観光地へのリクエストが多くなり、昨年夏には四国・山陰・山陽7泊8日という企画まで実現しています。
 「きたよ!いぐが!」は、集合場所までのアクセスが不便な人たちに向け、自宅まで送迎するタイプです。うっちゃん(内山千早さん)が出ているテレビCMが面白いので見てみてください。→こちら

 『しりかん通信』という会社の手作り感満載の広報誌がありますが、これがまた素晴らしく楽しい。
 館鼻岸壁朝市とイオン下田でのお買い物ツアー企画も発見!
 下北駅5時半に集合して朝市と大型SCでの買い物に特化したプランで、ちなみに料金は1人3,900円。企業宣伝みたいになりましたが、充実のローカル感に、ちょっと感動すら覚えたのでした。

『しりかん通信』01


『しりかん通信』02


ザイケ真幸堂の八戸せんべい汁

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。