朝市より酔っ払いに愛をこめて
前回の「朝市なう。」で、自分たちだけ知らないだけかもと思いつつ、空心菜(くうしんさい)のことを書きました。
「インドネシアではカンクン!」とSato Raliaさんがさっそくfacebookで教えてくれました。
名前がいいよね。空のような心の菜っ葉って(ホントは芯が空ってことらしいですが)。
あの一抱えの束が、100円!
炒め物で食べましたが、歯ごたえのある食感が好きでした。
次の朝市でも、また買おうっと。
web八戸ASAICHIは、facebookと連動させて、八戸朝市(館鼻岸壁朝市)を紹介しています。
朝市の「すっぱいよ」「甘いよ」のことを、facebookに、ユキパル女が書いています。
そのうち「しょっぱいよ」「にがいよ」「からいよ」と今からシリーズ化が楽しみです。
いきなりですが、ここで社内の臨時ニュースが入りました。
全然アクセスがないと思っていた「ゆきぱる畑」、何とロシアの人が見ているとか(ドイツ、韓国、アメリカからも)。
ロシアより愛を込めているのでしょうか?
あの頃、ダブルオーセブンは、ショーン・コネリーさんだった(今のダニエル・クレイグさんも渋くてかっこいい。どうでもいいけど、オリンピックの開会式にも出てました)。
愛といえば、「酔っ払いに愛を〜横丁オンリーユーシアター」が、9月7日(金)8日(日)に開催されます。
イサバのカッチャでおなじみ十日市秀悦さんもコメディアンとして別な面を見せてくれますよ。
偶然だけど、6月の「朝市なう。」に沖縄民謡の三浦千鶴さんが登場していました。
朝一郞でした。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。