朝市なう

館鼻岸壁朝市の旬な情報をお届け。

GWは朝市も超満員

 ゴールデンウィークの日曜日はお天気はよかったのですが、テントが吹き飛ばされそうな強風。
 朝市通販みやげ屋もテントのフレームだけ広げて屋根をはらずに営業しました。
 こんな風の強い日にお客様は来るのかしら、と心配していましたが、6時過ぎには店の前の通路が人でビッシリ。
 さすがのゴールデンウィークとあって、遠方からのお客様も大勢です。大人の迷子さんもけっこういたようです。
 湊日曜朝市会では恒例の(と言っても、いつも事前告知なく抜き打ちで行われます)つきたて餅のお振る舞いもありました。

 みやげ屋にも、「いつもサイトチェックしてますよ!東京からきたよ!」
「ザイケ真幸堂のせんべい汁2人用をサイトで見て買いに来ました」とおっしゃって下さったお客様など、たくさんのうれしい出会いがありました。
 ちょっとCM、ザイケ真幸堂の2人用のせんべい汁。のせんべいは全粒粉を使った、とても香ばしくおいしいせんべいです。

 北海道からフェリーできた学生さん達もいらっしゃいました。
 まだあまり知られていませんが、苫小牧からシルバフェリーで館鼻岸壁朝市にいらした方はフェリーの半券提示でコーヒーの無料サービスがうけられます。
 コーヒーサービスのお店は「上村隆雄農園」と「加山珈琲」の2箇所。
 シルバフェリーのお客さんはどうぞフェリーの半券をお忘れなく。
 場所は朝市まっぷ朝市まっぷ2014でご確認ください(上村隆雄農園=中央下と加山珈琲=左下角のあたりです)。

 5月11日の館鼻岸壁朝市は、うみねこマラソン全国大会のためお休み。
 次の日曜日からは通常開催します。朝市へのお出でをお待ちしています。


館鼻岸壁朝市1


館鼻岸壁朝市2


売り切れた魚屋さん


ぽつんと一切れ


ザイケ真幸堂の八戸せんべい汁

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。