朝市なう

館鼻岸壁朝市の旬な情報をお届け。

カワイイお客さん

 前回の突然訪れたカワイイお客さん。
 実は、SKE48の松村香織さんと谷真理佳さんでした。
 SKE48は名古屋・栄を活動拠点とするAKB48の姉妹グループ。
 7月に始まったばかりの日本テレビのバラエティ番組『SKE48 エビショー!』http://www.ntv.co.jp/ebisho/で、新コーナー「SKE48 松村香織&谷真理佳 日本列島ヒッチハイクの旅」の収録とのことでした。

 日本最北端の北海道・宗谷岬を出発して、愛知県のSKE48劇場をゴールにヒッチハイクするという企画のようです。
 その日の朝にフェリーを下りて、岩手方面まで乗せていってくれる人を探して朝市会場まで来たのだそうです。
 事務所のマイクで「私たちを岩手に乗せていってくれる人はいませんか?」とアナウンスしたところ、無事に手を挙げてくれた人が現れました。
 北海道・宗谷岬からゴールとなる愛知県のSKE48劇場その距離は約1728.3km。
 関東ローカルの放送なのでこっちでは見られないようですが、さてさて無事に着いたでしょうか。

 アイドルは大変です。
 カワイイ子には旅をさせろ、ということでしょうか。
 ちょっと意味が違うような気もしますが。
「ネットとかに、ブスとか書かれちゃうんですよ」とカワイイ笑顔でさらっと言っていました。
 カワイくなければアイドルにはなれない、タフでなければアイドルではいられない…。

 三社大祭お還りの8月3日の朝市は、またまた大勢のお客さんで賑わいました。
 メジャーデビュー5周年を迎えるセーリングの朝市ライブがありました。
 朝からじりじりと暑さがます会場にファンを中心に人の輪ができました。
 ボーカルのゴウさんはじめメンバーは、前日夜9時過ぎまで三社大祭おまつり広場でステージライブを行い、そしてこの朝市では7時半からのパフォーマンス。
 まったく、熱くなければロックはやれない、タフでなければセーリングではいられない。

 セーリングのメジャーデビュー5周年記念コンサートin八戸が、8月5日(火)18:30から八戸市公民館で開催されます。


カワイイお客さん4


カワイイお客さん5


カワイイお客さん6


セーリング


ザイケ真幸堂の八戸せんべい汁

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。