朝市なう

館鼻岸壁朝市の旬な情報をお届け。

コインランドリーの朝市ドリーム

 館鼻岸壁朝市漁港ストア側の入り口すぐにに「アメリカンスタイル」というお店があります。
 最初はホットドッグとコーヒーを扱っていましたが、パンなどの具材が高くなったという事で、ポップコーンとコーヒーに変えました。
 前々からコインランドリーを開きたいと、夢を話していました。「無料のコーヒーサービスとか置いたら、楽しいんじゃないか」と聞いても「あ、いいんじゃない」ぐらいのことでした。コインランドリーって特に気にした事ないし〜。

 設備にもお金がかかるし、実際やるのは大変なんだろな〜、と思っていたら、この夏おいらせ町(ユニバース向かい)に24時間営業のコインランドリー「カンナ」をオープンさせました!
 店名は『20世紀少年』でなく「情熱」という花言葉をもつ花から。もともと好きだったのと文字の画数から選んだそうです。容量が10㎏、17㎏、22㎏の新式のドラム式洗濯機ほか乾燥機が、スニーカーウォッシャーとドライヤーが設置されています。衣類を柔らかく豊かな香りをつけてくれると最近人気の洗濯シート2枚までを無料サービス。
 そちらの仕事が忙しくなったのか、若き店主はこの10月11日で朝市は卒業だそうです。「コインランドリーの経営者というとお年のイメージがあるけど、若者が新しいスタイルで取り組む業種にしたいんですよ」とまだまだ夢が広がります。
 「朝市をやってなければ、こういうふうにならなかった」とお客さんへの感謝という意味で高級チョコレートで有名なゴディバの贅沢なコーヒー(200円でチョコビスケット2枚付き)を提供しています。
 業態は違うけど、朝市ドリームの実現ですよ。


館鼻岸壁朝市150913-1


館鼻岸壁朝市150913-2


コインランドリー「カンナ」-1


コインランドリー「カンナ」-2


ザイケ真幸堂の八戸せんべい汁

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。