朝市ウォッチング

大根も深呼吸 ビニールはがしました  ~ゆきぱる畑@上村隆雄農園

 3月に種まきをした大根畑のビニールをはがしました。寒さに負けずビニールの中で頑張ってきてこんなに大きくなっていましたよ。
 これからは日光を浴びてどんどん育っていきます。あと1ヶ月ちょっとで立派な大根に。
 よく見ると大根の葉の間にジャガイモも芽を出していてます。
 ここは去年ジャガイモ畑だったので、冬を越したジャガイモが芽を出したのですね。かわいそうですが、大根のための肥料がジャガイモの肥料になってしまうので、抜き取ります。雑草取り、けっこう大変でした。


大根畑


“大根畑2”

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。