朝市なう

館鼻岸壁朝市の旬な情報をお届け。

イカドンの家族写真

 大盛況となった連休中5月3日の朝市では、あちらこちらの店で売り切れの声があがっていました。

 「せっかく来たんで、何でもいいから朝市で買いたい、食べたい」という、そんなお客さんの気分が伝わります。

 八戸うみねこマラソン全国大会のための休市のため1週おいて再開した17日の館鼻岸壁朝市。そこまでの混雑ぶりではありませんが、やはり大勢のお客さんで賑わいました。

 空は晴れ上がりまずまずの好天でしたが、朝市出店者の最も悩ましい風が吹きました。テントが飛ばされたりすることもあり、お店は落ち着いて接客もできません。

 雨にも負けず、でも風にはちょっと負けます。

 今年に入ってデビューした「イカドン」。

 そのキモカワいい、ちょっとキモい方が勝っている(子どもが怖がったりしています)その特異なキャラクターが、朝市の名物になりました。

 そんなイカドンに家族がいたなんて、知らなかったわ。

 先々週はイカドン妻が登場しました。お水系の化粧の濃さが、少しワケあり風の感じ。

 そしたら今度は娘が登場しました。

 いつも持ち歩く家族写真から3人家族らしいということが判明。

 進化するイカドン。イカドンは何処へ向かうのでしょうか?

 下の写真3枚目は、朝市珈琲トラボスさんの「イカトラ」。

 さすがイカの街八戸、朝市ではイカキャラが増殖しています。

 朝市会場の緑地にあるベンチの藤棚に花が咲きました。


館鼻岸壁朝市150517-01


館鼻岸壁朝市150517-02


朝市珈琲「イカトラ」


朝市会場の藤棚


ザイケ真幸堂の八戸せんべい汁

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。