朝市ウォッチング

ジャガイモの収穫が始まりました  ~ゆきぱる畑@上村隆雄農園

 
 ユキパル畑では、ジャガイモの収穫が始まりました。5月3日に植つけた、メークイーンとキタアカリの新ジャガです。
 産直の「八菜館」にキャベツと一緒に出しています。日曜日は館鼻岸壁朝市の朝市通販みやげ屋でも販売していますので、ぜひお立ち寄り下さい。
 ジャガイモから少し離れた所に大根の種を蒔きました。畝作りはまたしても、師匠の上村隆雄さんです。トラクターでアッという間に3本の畝が完成。手押し車のような種蒔き機で植えていきます。押しながら、小さな穴を掘って種を一粒落とし、土をかぶせるんです。秋の収穫が楽しみです。


ジャガイモの収穫


八菜館のキタアカリ

八菜館のキャベツ


畝作り


大根の畝


種蒔き機

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。