朝市なう

館鼻岸壁朝市の旬な情報をお届け。

北風吹きぬく寒い朝市


館鼻岸壁朝市141221−1


館鼻岸壁朝市141221ー2

 12月21日の朝市は、台風並みに発達した低気圧で強い風が吹きました。北海道では道路がホワイトアウトですごかったらしいです。
 テントを張るどころじゃない状態なので、休むお店も多く「店よりお客さんの方が多いんじゃないの」と憎まれ口もたたいたりしてました。

 朝市常連の通称サムちゃん。毎週通っては買い物。サムちゃん今朝は何買った? サムちゃん買った、サム買った……って、別な意味で寒いわ!
 でもあれです、こんなに風が強くて寒い中に朝市に出かけたりすると妙なフレンドリーな感じがあります。「お前もよく来たな」という感じの。
 買い物するとちょっとずつおまけしてくれたりするので、来て良かったなという気になります。

 北風吹きぬく 寒い朝も
 心ひとつで 暖かくなる

 吉永小百合さんとマヒナスターズの『寒い朝』のメロディがふっと口をついてきました。
 歌詞の最後は

 北風の中に 呼ぼうよ春を

 北風の中でのピーマンライブを下に。


ザイケ真幸堂の八戸せんべい汁

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。