朝市なう

館鼻岸壁朝市の旬な情報をお届け。

市川のいちごサイダー

 10月最後の朝市。ほとんど毎週のようにどこかの団体が、イベントなどのPR活動に館鼻に訪れます。
 この朝は、八戸商業高校の生徒さんたちが自分たちで三島サイダーを作っている八戸製氷冷蔵株式会社
の協力で、八戸市の市川いちごを使った「市川のいちごサイダー」の販売実習。地サイダーで1本300円という高めの値段でしたが、持ってきた2ケースの商品を完売しました。
 一方、八戸青年会議所の皆さんが、11月6日に開催する『はちトーク!~まちをつくるのは君だ~』(13:30~八食センター厨ホール)の案内で、色とりどりの風船を作っては来場者に配ります。
 ほぼ毎週の朝市常連と言えるサッカーチームヴァンラーレサポーターズの皆さんは今朝も元気。新設したばかりの多賀ダイハツスタジアムに、謎のUFOが飛ぶと言うのですが、いかなることに。
 そして、青森県八戸市出身のayumiさんがメンバーとして参加している男女混声ボーカルグループ、PEACE$TONE(ピースストーン)。東京を拠点に活動している「多彩な音を奏でるサーカス団」。元気いっぱい弾む音楽をピーマン朝市ライブで八戸の皆さんに披露しました。ayumiさんは「一中出身の人いますか?」と呼びかけていたような……。


館鼻岸壁朝市161030-1


館鼻岸壁朝市161030-2


館鼻岸壁朝市161030-3


館鼻岸壁朝市161030-4

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。