朝市なう

館鼻岸壁朝市の旬な情報をお届け。

イカドン、ついにNHKに!

 2017年の館鼻岸壁朝市が始まりました。
 2週過ぎましたが、天気にも恵まれ、連休の日曜日19日は、春めいた日差しの中、たくさんの人出でした。
 たまたまですが、アメリカからの若いお客さんが偶然にお二人店の前に居合わせました。
 若い男性はロサンゼルスから観光で、もう一方の若い女性はアメリカのオハイオ州からで、岩手県でティーチャー(多分ALT)をしているとのこと。
 写真を撮らせてもらうお願いをしなかったのが、今になって残念。知らず知らずあがっていたのでしょうかね。
 ところで、今年になって特にイカドン株が上がっています。取材の問い合わせがけっこう頻繁にあります。
 Who’s IKADON?
 3月21日(火)18:55~ NHK教育テレビ「Rの法則」で八戸のイカが大特集されるそうです。
 番組紹介には「八戸の非公認ゆるキャラの「中の人」が、禁断の顔出し&自宅公開! “笑撃”の事実が次々と判明!キミは、歴史の目撃者となる!?」とあります。
 イカの珍味・イカの刺身にとどまらず、イカドンの中身、なんとイカドンの自宅まで公開されるといいます!
 これは事件ですね!
 朝市には殿様も、スーパーマンだって出没します。


館鼻岸壁朝市170312-1


館鼻岸壁朝市170312-2


館鼻岸壁朝市170312-1


館鼻岸壁朝市170319-2

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。