使う・楽しむ

南部せんべい手焼きセットSold Out

U-teyaki1
U-teyaki1
U-teyaki1

ご家庭でアウトドアで、八戸名物「てんぽせんべい」と「クッキー風ピーナッツせんべい」が簡単に焼ける「南部せんべい手焼きセット」です。南部鉄器の焼き型と、せんべいの材料の粉やゴマ、ピーナッツがセットになっています。

てんぽせんべいと、ピーナッツせんべい

てんぽとは「足りてない」半端なという意味で、半生のせんべいのこと。「餅せんべい」とも呼ばれ八戸地方独特のモッチリやわらかいせんべいです。焼きたてはやみつきになる美味しさです。
クッキー風ピーナッツせんべいは、サクサクした食感の香ばしいせんべい。半煎りピーナッツがセットで入っています。美味しくきれいに焼くコツは「焼型」をじっくり温めてからせんべいの生地を入れ、じっくり弱火で焼き上げます。持ち手が熱くなりますので、軍手を用意してください。
せんべいの粉は、八戸の老舗せんべい店が実際に使っている粉。焼型は本物の南部鉄器製。インテリアとしてお部屋にかざっても。
国土交通省主催「魅力ある日本のおみやげコンテスト2008年」食品部門で金賞を受賞しました。

セット内容

せんべい焼き型(南部鉄器製)
てんぽせんべいの粉330g(約12~15枚分)
ピーナッツせんべいの粉330g(約12~15枚分)
ピーナッツ(半煎り)60g・ ごま(生)45g

焼型と材料セット 

在庫状態 : 売り切れ

販売価格  ¥7,150

SOLD OUT

関連商品

この商品を買った人はこんな商品も買っています