朝市なう

館鼻岸壁朝市の旬な情報をお届け。

ヴァンラーレ八戸JFL年間準優勝!

 郷土のサッカークラブチーム「ヴァンラーレ八戸」の2015年はJFL(日本フットボールリーグ)を年間準優勝でしめくくりました。
 JFLとJリーグの関係は若干ややこしそうですが、JFLはアマチュアチームの最高峰。ヴァンラーレはプロであるJリーグのJ3昇格を目標に年間戦い抜きました。
 1stステージはスタートダッシュで1位をキープしましたが、2ndステージで惜しくも6位の結果。来年度に向けて一層の奮起を誓います。
 その後押しとなったのがサポーターズの皆さん。本当に館鼻岸壁朝市開始からほぼ毎週のように来て、試合のPR活動を行っていました。

 この日は今年最後とあって1年間のお礼ということで、はっちで行われた報告会のビラまきでした。
 朝市会事務所前で並んで深々とお辞儀してから「皆さん、良いお年を!」あいさつして行ったのでした。
 話題の五郎丸選手(いつも合掌土偶 を思い出します)もカッコいいけど、やっぱり地元を応援したいね。


館鼻岸壁朝市151208-1


館鼻岸壁朝市151208-2


館鼻岸壁朝市151208-3


館鼻岸壁朝市151208-4


ザイケ真幸堂の八戸せんべい汁

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。