朝市なう

館鼻岸壁朝市の旬な情報をお届け。

東京千住、CWAVE(シーウェイブ)アゲイン。


なかじまみか「かたりうた〈四〉」

 昨年、朝市でライブを行った東京北千住「東北に音楽を届けよう!」の一行が、今年も5月3日に来場します。2013年から始まったもので、三陸沿岸など東北を巡って八戸に寄ります。

 人材教育コンサルティング事業などを行う株式会社CAN(キャン:東京都足立区千住)代表の植村昭雄さんが主催するもので、http://www.cantop.jp/index.php4月30日に東京を出発し5月2日に八戸着の予定。

 な~んで千住か!?

 それはね、植村さんはじめ八戸出身者が多い街だからだよ。「リトル八戸」って言っているぐらいだから。

 「笑顔のわっか」のNOXAH さんなど楽しみです。

 音楽ライブと言えば、トリオ★ザ★ポンチョスでおなじみのなかじまみかさんの「かたりうた〈四〉」公演も決まりました。

 弘前中三6/21(日)、八戸はっち6/23a、むつ来さまい館6/24の3会場全4公演となります。詳細はまたあらためて。

 さて、『館鼻岸壁朝市まっぷ2015』を発行しました。朝市会場の配置は、大幅に変わることはありませんが、取り扱い品だったりお店の新規加入だったり、ちょっとずつ変化しています。

 お買い物した場所をマーキングしてもいいと思いますよ。


館鼻岸壁朝市150419-01


館鼻岸壁朝市150502-02


館鼻岸壁朝市150502-03


館鼻岸壁朝市150502-04


ザイケ真幸堂の八戸せんべい汁

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。