朝市なう

館鼻岸壁朝市の旬な情報をお届け。

冬到来の朝市

 冬型の寒波到来で、朝市はしばれました。
 急に本格的な冬景色となりました。
 したがって出店者も少なめとなり、お客さんの出も遅めです。

 風がなかったから思ったよりはまだ楽でしたが、それでも最低気温がマイナス7度だったとか。
 これからますます寒くなると思うと、ちょっとユーウツではあります。
 一番寒くなるのはむしろ日が出る頃で、放射冷却というのでしょうか、底冷えがしてきます。

 太陽がすっかり上ると、お店のテントや人も朱に染まって少し暖かく感じられます。
 漁港の露天で開催される朝市では、太陽の光や空気で季節の移り変わりを強く実感します。

 今年も残すところあと数回となった館鼻岸壁朝市。
 魚や野菜など鍋料理にはぴったりの食材も、たくさん並んでいます。
 ラーメン、そばうどん、スープ、甘酒などホットなメニューの店も多いです。

 ご来場の際は、ホッカイロなり、フリースなり防寒対策をしっかり行ってからお出で下さいませ。
 次の日曜日(12月14日)は、衆議院選挙の投票日です。
 朝市の帰りにでも、忘れずに。


館鼻岸壁朝市141211−1


館鼻岸壁朝市141211ー2


館鼻岸壁朝市141211ー3


館鼻岸壁朝市141211ー4


ザイケ真幸堂の八戸せんべい汁

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。