朝市なう

館鼻岸壁朝市の旬な情報をお届け。

B-1人気者のご一行様

 今年2014年の館鼻岸壁朝市のしめくくりは、通常開催28日と29日、30日の臨時朝市の3連続開催でした。夏場のピーク時と比べれば出店者数も3分の1以下でしょうか。例年、年越しで帰省した来場者も多いのではありますが、お店の方にも事情があってどうしても少なくなるのです。見通しもよく広々と歩きやすくてラッキーと思っていただければ…。

 29日月曜日の朝市には、B-1グランプリ出展者「大忘年会」の参加者が大型バスで多数来場されました。
 八戸せんべい汁研究所が主催するこの大忘年会は、今では毎年恒例となって、北海道から九州までの29団体150名がわざわざ八戸までお越しくださったのでした。
 ホテル会場で開催された大忘年会で盛り上がった翌日は、朝市見学が定例。陸奥湊駅前朝市の後で、ちょうど歳末臨時開催の館鼻岸壁朝市というコースが組まれました。

 およそ1時間ほど自由散策で朝市を楽しんでもらいました。集合時刻の9時前に朝市会事務所のアキコさんのアナウンスが流れます。
 「B-1グランプリの人気者のご一行様、時間ですよ~。間もなくバスが出発しま~す」。バス中の人気者の皆様にも受けたようで、八戸せんべい汁研究所の田村所長から「もう一回、ひねりをきかせた放送を」とアンコール。ナイスで〜す!
 来年のB-1グランプリ開催地は青森県十和田市。人気者のご一行様、また八戸、朝市へのお出でをお待ちしております。


B-1グランプリ大忘年会−1


B-1グランプリ大忘年会ー2


B-1グランプリ大忘年会ー4


B-1グランプリ大忘年会ー6


B-1グランプリ大忘年会ー2


B-1グランプリ大忘年会ー2


ザイケ真幸堂の八戸せんべい汁

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。