イカドンの家族写真
大盛況となった連休中5月3日の朝市では、あちらこちらの店で売り切れの声があがっていました。
「せっかく来たんで、何でもいいから朝市で買いたい、食べたい」という、そんなお客さんの気分が伝わります。
八戸うみねこマラソン全国大会のための休市のため1週おいて再開した17日の館鼻岸壁朝市。そこまでの混雑ぶりではありませんが、やはり大勢のお客さんで賑わいました。
空は晴れ上がりまずまずの好天でしたが、朝市出店者の最も悩ましい風が吹きました。テントが飛ばされたりすることもあり、お店は落ち着いて接客もできません。
雨にも負けず、でも風にはちょっと負けます。
今年に入ってデビューした「イカドン」。
そのキモカワいい、ちょっとキモい方が勝っている(子どもが怖がったりしています)その特異なキャラクターが、朝市の名物になりました。
そんなイカドンに家族がいたなんて、知らなかったわ。
先々週はイカドン妻が登場しました。お水系の化粧の濃さが、少しワケあり風の感じ。
そしたら今度は娘が登場しました。
いつも持ち歩く家族写真から3人家族らしいということが判明。
進化するイカドン。イカドンは何処へ向かうのでしょうか?
下の写真3枚目は、朝市珈琲トラボスさんの「イカトラ」。
さすがイカの街八戸、朝市ではイカキャラが増殖しています。
朝市会場の緑地にあるベンチの藤棚に花が咲きました。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。