朝市ウォッチング

ジャガイモの間引きがやっと終わりました    ~ゆきぱる畑@上村隆雄農園

 種芋を植え付けてから1ヶ月ちょっと過ぎ、順調に芽が出て、茎もも20センチくらいに伸びてきました。
 種芋1株から多い株で5~6本の芽が出ているので、芽かきをします。芽を間引いて1株に2本の芽にします。ちょっと専門的には2本立てと言うようですが、太くて元気そうな茎を残して、思い切って残り茎を根っこごと抜きます。1週間かけてやっと間引き終了。
 ジャガイモ畑の片隅に花ズッキーニも咲き始めました。食用菊は少し心配な状態が続いています。


2本立てジャガイモ


花ズッキーニ

花ズッキーニ2


菊

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。