朝市なう

館鼻岸壁朝市の旬な情報をお届け。

B–1チケット次が朝市最終日

 十和田市で開催されるご当地グルメでまちおこしの祭典B−1グランプリが近づいていきました。残すところいよいよあと10日。
 朝市会場ではB–1グランプリチケットのご案内が先週ぐらいからアナウンスされています。
 B-1グランプリ会場ではチケット制で、事前にチケット1,000円(100円券10枚綴り)の購入が必要です。会場でも購入できますが、当日はまずチケット購入のために並んで、それからまた各ブース前に並ぶことになります。それも経験的にはかなり長い行列となります。そうするとお目当てのブースに並ぶのに、あらかじめチケットを準備している人からは遅れを取ってしまうのです。
 だいたい1メニューは300円程度で、ボリュームもほどほどなので3食は食べられます。
 朝市では事務所隣の「朝市通販みやげ屋」で取り扱っていますので事前に購入しておいたほうが効率的です。ファミリーマートほかでも販売されており、余ったB-1グランプリチケットはチケット利用協力店(例えば八食センターとか)で金券として10月31日(土)まで使用できます。
 蛇足ではありますけれど「まちおこしの祭典」ですので、手数料などお店には一切の金銭的還元はありません。八戸せんべい汁研究所の田村所長が率先して、チケット購入を呼びかけています。

 さて先週の朝市は、年間でも屈指の入場者でした。シルバーウィークの連休で、帰省や観光の方が多かったのかもしれません。
 そして今週27日は、八戸で開催中の青年会議所全国大会ではエクスカーション(体験型見学会)として館鼻岸壁朝市ツアーがあります。ご参加の皆さま、ちょっとずつでいいからイカ・タラ・カレイ(良かったら買ってってちょうだい!)


館鼻岸壁朝市150920-1


館鼻岸壁朝市150920-2


館鼻岸壁朝市150920-3


館鼻岸壁朝市150920-4


ザイケ真幸堂の八戸せんべい汁

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。