朝市なう

館鼻岸壁朝市の旬な情報をお届け。

八戸水産高校の出店

 風が少し強かったものの、心配された雨も朝市中は降らずにすんだ4月最初の朝市です。
 今回から八戸水産高校が朝市に入会することになりました。生徒たちが実習で作った水産加工品を朝市で販売するのです。
 これまでもすでに何回か臨時出店を重ねてきましたが、そのペースが頻繁なので、ちゃんとブースを確保する運びになったもの。毎週は難しそうですが、月1回ぐらいの出店を考えているようです。
 初めての今回は生徒たちが作った「ちくわ」。
 この写真の袋詰めで「これだけ盛って100円!」。
 びっくりぽんや!の『あさが来た』も終了しちゃいましたが、人だかりも当然です。
 「自分たちが作ったものが売って喜んでもらえるという経験で、生徒たちの表情がきらきら輝いてくる」と自称「控えめな性格」の上村理事長はいつも言っています。 


八戸水産高校の出店160404-1


八戸水産高校の出店160404-2


八戸水産高校の出店1604043


八戸水産高校の出店160404-4

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。