朝市なう

館鼻岸壁朝市の旬な情報をお届け。

館鼻岸壁朝市の新店

 「朝市だって変わっていかなくては…と全然NOWじゃない『朝市なう。』も考えさせられる今日この頃」……と投稿したのがちょうど1年前。
 すでに2018年も半ばとなって、今はワールドカップロシア大会の真っ最中となり、野辺地町出身の柴崎岳選手の活躍がひときわ注目されているところです。
 この投稿ペースで行くと、次は平成から元号が変わっていることになりますな。いかん、いかん、おかん、イカドン、なべやかん。

 しばらく新規出店もなかった朝市ですが、今年になって待望の公衆トイレも設置され、新しいお店もちょっとずつ増えました。

  上の朝市まっぷのマーク順(写真左上から)にご案内します。
 ❶ むつ市から出店している〈大湊海自カレー・海軍コロッケ〉
 ❷ 本格ビーフシチューと煮込みハンバーグ〈モーリー亭〉
 ❸ キムチ、ホットック、チジミ〈韓国料理の店 明洞(ミョンドン)〉
 ❹ いわて田村牧場の短角牛牛串〈焼肉たむら屋〉

 その他にも何店かのニューフェースが登場しています。館鼻岸壁朝市まっぷ2018掲載には間に合わなかった新店も、月刊UKIPALでは、ちょっとずつ更新しています。


館鼻岸壁朝市180626-1


館鼻岸壁朝市180626-2


館鼻岸壁朝市180626-3


館鼻岸壁朝市180626-4

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。