朝市なう

館鼻岸壁朝市の旬な情報をお届け。

館鼻岸壁朝市開始に向けて〜湊日曜朝市会の総会

(※館鼻岸壁朝市は冬季休市しています。3月17日から再開予定です。)


湊日曜朝市会総会

 2月3日(日)、協同組合湊日曜朝市会の総会が、新八温泉を会場に開催されました。
 上村隆雄理事長のあいさつから始まり、平成24年度決算報告から予算案まで承認されました。
 さらに議案では、八戸商工会議所への会員加入、震災時の移動手段表示看板の設置、車両搭載の防災用アンプとスピーカー購入の件が提案、承認されました。
 平成25年度役員には、上村隆雄理事長、村上哲夫副理事長が再任されたほか、監事1名、理事5名が選出されました。

森のおかしやさんのブルーベリーパイ

 今年度の館鼻岸壁朝市は3月17日から再開しますが、3月11日(月)に防災訓練が行われます。
 当日の避難訓練後、水産会館において、朝市主催2団体合同の保健所による講習会が予定されています。
 臨時朝市は、8月12日(月)13日(火)、12月30日(月)と決まりました。
 湊日曜朝市会は、一昨年から全国朝市サミット協議会に加入していますが、再来年2015年には八戸での全国朝市サミット開催が本決まりになりそうです。
 「日本一の朝市」として全国に発信する格好の機会です。
会でも「朝市には全国からお客さまが来るようになりましたので、常にまごころを持って接客し、八戸へまた来たいと思えるように努力し続けてください」と呼びかけていました。


湊日曜朝市会懇親会


湊日曜朝市会懇親会


菜膳わたすげ酒まん

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。