ずっこけてしまったぜい

くわしくは言いませんが、ずっこけてしまいました。さくっとやり過ごしたいところですが、なかなかね。こうなったらね、あと2、3回ずっこけると、360度回転して元に戻るかもと開き直って期待しているところ。
全国旅行支援が始まって、外国人の入国制限も緩和されて、年末年始にかけてどっと人の移動が激しくなりそうです。観光産業が潤うことはもちろんいいことだとは思うのですが、いきなりフィーバーするのはどうか。素人考えで思っていると星野リゾート代表の星野佳路(よしはる)さんが、ゴールデンウイークはワッと人が来て翌週にはガクッと客数が落ちる。夏休みにもワッと来て9月にガクンと落ちる。「観光立国」のあり方として地域別に大型連休をずらした「需要の平準化」を提言していました。2004年からずっと言い続けてきた星野さん、おそらく実現しないだろうが言い続けるのが自分の役割とクールです。ワタクシはその案に賛成です。
それとは別に、オリンピック汚職、国葬、旧統一教会問題、為替円安などとニュースを見てはずっこけ続けです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。