デコピンの人にあやかって2番DH

ユキパル代表発行人です。原則として毎月の編集室のスペース、埋めるのは編集担当と勝手に決めてつけていました。
毎月けっこう切羽詰まって耄碌に朦朧が重なって作業している様子を見てはいても、とりあえず「フレーフレー頑張ってね」係の私。
それがついに「圧倒的盛大な作業遅れ祭り!!!空白かな…」とまで言う始末、発行責任者としては、空白のページではさすがに困ります。
といって、急に何かができそうにもありませんが、MBLオールスターゲーム出場の2番DHのデコピンジャケットを着た人の気分になって空欄を埋めてみようかな。羊が一匹、羊が二匹……をコピペしてすむわけもないですし。
ふり返れば2020年2月第69号からユキパル代表として4年。毎月1日の発行日はあっという間に訪れて、見直せば見直すほど誤字脱字に気づかされ、こんな体たらくでは地元の素敵な人たちによる、すばらしい仕事、そこに込める思いなど中身の半分も伝わらないのでは……とたいへん申し訳ない気持ちにもなります。
また楽しんでもらえているのか、すごく不安が残ります。自分たちの力不足を思い知らされる日々です。
それでも毎月毎月、失望失意の自分自身を思いっきり、リセットして、関わって下さる全ての方々と一緒に楽しんで読んでいただける本にしていきたいと思っています。
どうか温かい目で見て、これからもお付き合いくださいませ。
まず自分が楽しもう。デコピンの人はホームランを打ちました~。
(TS)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。